ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

【大人ニキビに◎】ファンケルアクネケアお試しキットを使ってみた感想。

こんにちは。高校生のころから大人ニキビと闘ってきた、ちくわです! 頬やおでこよりもフェイスラインや首に吹き出物が多く、毎日悩んでいました・・・。 今回は、そんな私がファンケルのアクネケアたっぷりおためしキットを使ってみたので、その感想をお伝…

【比較】ファンケルのお試しキットはどれがいい?おすすめ商品と選び方♪

ファンケルを試してみたいけど、おためしキットの種類が多くてどれがいいかわからない!と思っていませんか。 私は、なんとなく試してみたアクネケアたっぷりおためしキットが自分に合っていたので良かったですが、あとから他の商品もあると知ったので早く知…

【毛穴のざらつきに◎】ファンケルのクレンジングを使い切ってみた感想。

こんにちは。毛穴のことを一生考えている気がする、ちくわです✨ 今回は、「ファンケル マイルドクレンジングオイル」をご紹介。 @COSMEや美的でも紹介されているので、知っている方は多いはず! 私も1本使い切ったので、ファンケルマイルドクレンジングオイ…

【遠距離恋愛をうまく続けるコツ】結婚に至るまでの秘訣も。(経験談)

遠距離恋愛において、別れないためにはどうすればいいか、うまく続けていくコツはないのかな、と不安に思っていませんか。そして、できれば関係を発展させたい、最終的には結婚したい、と考えている方も多いはず。 私は、3年間の遠距離恋愛を経て結婚し、過…

遠距離恋愛から結婚するまでに付き合った期間とプロポーズのきっかけ

遠距離恋愛をしていて結婚したいけど、「彼がプロポーズしてくれない・・・」「結婚までのお付き合いの期間は普通どれくらいなんだろう・・・」と悩んでいませんか。そして、できれば今すぐにでも結婚したいし、プロポーズに至るきっかけも知りたいはず。 私…

【遠距離から結婚】両親への挨拶や顔合わせの日程・場所・費用について

遠距離恋愛をしていて結婚が決まったけど、ご両親への挨拶や顔合わせの日程はどうやって決めればいいか分からない、費用はどのくらいかかるんだろう・・・と悩んでいませんか。 この記事では、遠距離恋愛を経て結婚した私が、遠距離から結婚に至るまでの進め…

【遠距離から結婚】退職のタイミングは?婚約から入籍までのながれ(経験談)

今回は、遠距離で婚約してから入籍するまでのながれについて、私の経験をもとにお話しします。いま遠距離恋愛中でいずれ結婚を考えている方や、結婚が決まったけど、どういうながれで進めたらいいか分からない、という方はぜひ読んでみてください。 目次 退…

【トーンアップ下地】ラロッシュポゼは本当にいい?透明感とカバー力を検証してみた

インスタグラマーやインフルエンサーの間で話題のラロッシュポゼ。 コスメオタクや美容アカウントの方も紹介していて、そんなにいいの?って思ったので今回検証してみることにしました。 ラロッシュポゼって何?使ったことないけど気になる!という方は、ぜ…

【SATC臭!?】セックス・アンド・ザ・シティが好きすぎて結婚できるか不安だった話。

この投稿をInstagramで見る Every Outfit on Sex & the City(@everyoutfitonsatc)がシェアした投稿 - 2018年 6月月6日午後1時21分PDT こんにちは、海外ドラマ大好きなちくわです♡ 海外ドラマの中でも、セックス・アンド・ザ・シティ(以下略、SATC:Sex and …

【遠距離恋愛中のアナタへ】乗り越えたから今がある!頑張って良かったこと

遠距離恋愛をしているときって、「このまま続けられるんだろうか」「乗り越えられる自信がない」と思ったりしますよね。 私も遠距離恋愛をしていた時は、本当につらくてつらくてやり切れないときがありました。しかし今では、「遠距離をやって良かった」と心…

「えっ意外と時間なくない?」結婚するまでにしておくこと6つ。

早く結婚したい!と焦っていませんか?そして、悩むことで逆に時間を無駄にしていませんか? 私は3年間の遠距離を経て結婚したのですが、その間に結婚したくて仕方がない時期がありました。2人の今後のことばかり考えて、悩んでいるだけで何もしていませんで…

【はてなブログ】5分で出来るメニューバーの設置方法【無料版でも可能】

色々なブログを見ていると、記事の上にメニューバーのようなものがありますよね。 サイト内の各カテゴリなどに飛べるリンクが貼ってあり、グローバルメニューと呼ばれます。私もそれを作ってみたい!と思ったので、やってみました。 ちなみに、はてなブログ…

【遠距離恋愛】不安あおってない?結婚したいならしない方が良いこと、7つ。

自分の気持ちを落ち着かせるために、相手の不安をあおったり、気持ちを試したりしていませんか?私もかつては、そんなことばかりして相手を疲れさせていました。そして、結婚は遠のくばかり・・・。しかしそんな私も、今は大好きな相手と遠距離恋愛を乗り越…

【THREE シマリング グロー デュオ】シマリングとは?実際の色味とおすすめの使い方(写真あり)

インスタグラマーやコスメオタクの間で以前から話題になっている、THREEのシマリング。もう使ってみましたか?色がとってもかわいくて、使い勝手も良いということで、気になったので私も買ってみました!そこで、実際に使ってみた感想と、おすすめの使い方を…

【危険物取扱者甲種】独学で50時間勉強して一発合格した話(理系出身)

もうそろそろ、危険物取扱者試験が始まる時期ですね。 資格取得したいけど、合格できる?難易度は?どれくらい勉強すれば良い?忙しいからあまり時間は使えない・・・ そんな方に、ギリギリまで勉強しなかった私がどうやって一発合格したか、おすすめの勉強…

【ホワイトニング】毎日の歯磨きを侮るなかれ!色素沈着のない白い歯に。

ホワイトニングをしてみたいけど、歯医者で治療するのは高くて手が出ないし、自分でやるにしても何を使ったら良いかよくわからない・・・と困っていませんか? 私も、その一人でした。歯並びはそこそこなのに、歯が黄色い。ホワイトニングしてみたいなと思っ…

【便秘解消】20年以上便秘だった私が、改善するまでに実践したこと9つ

こんにちは。小学生時代から20年以上便秘に悩んできたちくわです☻ 便秘って、肌荒れにもつながるし、ダイエットにも悪影響だし、身体にもよくないことだらけで本当に嫌ですよね。ときには気分が落ち込んでしまうことも。 私も昔は、1週間便が出ないことが良…

【8アイテム入り】ETVOSスターターキットを使ってみた!【レビュー】

こんにちは、スキンケアお試しセットが大好きなちくわです☻ お試しセットって、ちょっとずつ色々な商品が使えるし、旅行やお泊りにも使えるし、便利でお得なので私はよく利用しています。先日、ETVOSのスターターキットを使いきったので、その中に入っている…

【安曇野周辺】明治時代の廃線トンネルなど5つを巡るドライブコース!

先日、安曇野周辺を観光してきました!入場料がかからない場所ばかりなので、お得に楽しめますよ。 目次 1.八坂の大滝 2.大王わさび農場 3.おやきの店うしこし 4.犀川白鳥湖 5.篠ノ井線旧線遊歩道と三五山トンネル 5-1.三五山トンネル 5-2…

【菅平までドライブ】まるでウォーターアトラクション!大迫力の滝と黒毛和牛!?

こんにちは、ドライブ&滝好きのちくわです。先日、菅平の方までドライブに行ってきました!あいにく、菅平高原には入れなかったのですが、その他にもおすすめの場所を発見したのでご紹介します! 目次 1.まずはお団子で腹ごしらえ 2.人工物と自然が融合…

【おやき村】信州小川村までドライブ!美味しいおやきと素敵な村景色♪

先日、長野県北信地域にある小川村までドライブしてきました!おやき好きとしては、ずっと行ってみたい場所だったのですが、今回が初めて。小川村周辺のおすすめの場所と、個人的にちょっとこれは行かなくても良いかも?と思ったところも合わせてお伝えした…

【背中ニキビ対策】夏までに!からだのニキビ対策によかったこと5つご紹介。

昔から、身体にできるニキビがコンプレックス。夏でも背中が開いた服は着れないし、プールや大浴場でも気になっちゃって仕方がない。そんな私が、ニキビ対策にやってみてよかったことをご紹介します! 目次 1.化粧水と美容ジェルで保湿&清潔に 2.1日2回…

【さらツヤ髪】今使っているトリートメントが良すぎて感動!(色気増大した)

こんにちは。25年以上の間、剛毛とクセっ毛に悩んできた、ちくわです☻ どうにかしてさらさらストレートになりたくて、これまで数々のシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用してきました。そんな中で、最近使い始めたトリートメントが今すぐみ…

【育乳!?】離れ乳の女がナイトブラを6か月使ってみました。

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】 こんにちは、いつか巨乳になってみたい、ちくわです。 これからの季節、薄着になるのできれいな胸がほしいところ。そこで、最近流行っているナイトブラが気になったので、半年間使ってみました!その結果、胸はどうな…

【プライム・ビデオ】何度も観たい!おすすめ海外ドラマ5選。

こんにちは。Amazonプライムユーザー歴、約5年のちくわです☻ 今回はAmazonプライム会員特典のプライム・ビデオで観られる作品の中で、おすすめのものを5つご紹介したいと思います。(※以下の情報は2020年3月時点のものです。) 目次 1.Amazonプライムにつ…

【脱毛方法比較】脱毛サロンから医療脱毛、脱毛器までおすすめをご紹介

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】 いつの間にか、春ですね! そろそろ服装も薄着になってきて、ムダ毛が気になるところ。 気を抜いて腕まくりすると、すごい長い毛が生えていたり、黒タイツばっかり履いていて、すね毛がボーボーだったりしませんか …

【くびれ育成】スクワットと腹筋ローラーをしてたらメリハリボディになってきた。

メリハリボディで有名なローラや中村アンをはじめ、最近写真集を出した田中みな実や、にこるんも筋トレで体づくりをしているとのこと。「私もあんな体になりたい!」ということで、筋トレに挑戦してみました。その結果、なんかくびれができていい体になって…

【防犯・便利グッズ】海外旅行のために買ってよかったもの5つ!

こんにちは。海外旅行は好きだけど防犯は徹底的にしていきたい、ちくわです☻ 大好きな海外旅行。でも、知らない場所には危険もいっぱい。 そんな不安をかき消すために、防犯を考えた旅行グッズを取り入れていきたいところ。 今回は、海外旅行のために私が実…

【正しい使い方は?】ちふれのコールドクリームで毛穴のつまりがゴッソリ落ちた話

こんにちは。 近頃、お肌の曲がり角をひしひしと感じているアラサー、ちくわです☻ 先日これからの季節におすすめの化粧品を紹介したところ、思ったより反響がありました。やはり、紫外線や毛穴の汚れって今や男女問わずに気になるところですよね。 そこで前…

【2020年春】紫外線・皮脂・毛穴…今買っておきたいおすすめのコスメ6つ♡

こんにちは、肌の衰えが気になるアラサー代表、ちくわです☻笑 3月も半ばになり、さいきん一気に暖かくなってきてびっくりしている今日この頃。 そこで、紫外線や皮脂が気になるこれからの季節に向けて、色々とコスメを購入しました♪ 過去に使ったことがあっ…