ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

15歳年上の彼と遠距離から結婚するまでー自己紹介ー

初めまして、ちくわです。

 

この日記では、今の彼との恋愛に関して主に書いていこうと思います。

 

まずは、私と彼の自己紹介。

私:20代後半 OL

彼:40代前半 経営者

お付き合い:2017年冬~(現在ちょうど3年くらい)婚約中

 

彼は、私の家から新幹線を使って4時間くらいのところに住んでいます。

これは遠距離なのか、中距離なのか、人によって定義が分かれるところではありますが

国際恋愛の方に比べたら大したことないですね。

 

ただ、この微妙な距離が割と辛かった・・・笑

そんなとき、同じ境遇の方や同じ悩みを持つ方のお話を聞いて救われました。

こんな風に共有することで気持ちが穏やかになるんだなあと思いました。

 

そこで、私も自分の経験を誰かに伝えたいと思い、ブログを始めることにしました。

辛かったことや、おすすめの過ごし方、デート内容、喧嘩について、婚約に至るまで、等々を記録していければと思っております。

 

また、私たちには距離に加えて年齢の差も結構あるので、そちらについても

書いていきたいと思っています。

 

今回は初回ということで、自己紹介だけにしようかな。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

また明日。

 

ちくわ