ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

【バンコク】朝食&アメニティ&プール付き!市街すぐの三ツ星ホテル☆

世界中どこでも快適通信!HISグループの海外WiFiレンタル【FAST-Fi】

 

2019年春にタイ旅行に行って参りました!

この記事では、宿泊したホテルについてお話ししたいと思います。

その他基本情報は、下のリンクからご覧になってください。

kimchikuwa.hatenablog.com

kimchikuwa.hatenablog.com

 

目次

 

1.Bangkok Palace Hotelバンコクパレスホテル)

f:id:kimchikuwa:20200327122642j:plain

 

ホテルはバンコクパレスホテル(Bangkok Palace Hotel)に2泊しました。まあまあ評価が良かったのと、ホテル内のきれいさ、フロントの雰囲気、プール付き、アメニティがある、事などが決め手でした。

 ツアーに含まれているホテルでしたので宿泊のみの金額は分かりませんが、調べてみるとだいたい5000円くらいのようです。三つ星ホテルですので、日本のビジネスホテル程度かそれ以下かなと思っていましたが、思ったよりも快適でした!

 この記事では、ホテル内ツアーをしながら、実際にどんな感じだったのかをご紹介したいと思います。

2.エントランス

f:id:kimchikuwa:20191129220039j:plain

ホテル外観

まず、ホテルに到着したところからです。外には写真にあるようなモニュメントが建っていました。

 かなり建物の密集地にあります。空港からタクシーで向かったのですが、大きな通りから少し入ったところにあり、タクシーの運転手によっては知らない人もいるようです。(空港で、一回目の運転手には分からないと断られました。)

駐車場もちらっと見えるようにかなりの台数が泊まっており、市街地にあることがわかります。 しかし、その分すぐに大通りに出て移動することができるので便利です。

 

一つ分かりにくかったのは、夜になると上に写っているエントランスドアが閉まってしまうことです。その時は裏口から入るように矢印が出ています。この裏口が本当に裏側で、遊び疲れて帰ってきた時にホテルの周りを一周しました。笑 夜遅くに帰ってくるときは気をつけてください。

 

裏口までたどり着ければいつでも入れるため、帰りの時間を気にしなくて良い点は大変良かったです。

3.ホテルのお部屋

f:id:kimchikuwa:20191128214204j:plain

ベッド

まず、入るとこのような感じでベッドが二つに並んでいます。シングルかセミダブルくらいのサイズでしたが、二人で寝ることも可能なサイズです。

 

ベッドライトの下にはお釈迦様?がいました。

f:id:kimchikuwa:20191129220026j:plain

ベッドライト

こういうところで、あ、ここはタイなんだな~と実感しました。やはり違う国だとインテリアも異なって面白いですよね。

 

また奥には大きな窓があり、その前にテーブルと二つのイスがありました。(リュックが置いてある場所)反対側にも同じようにイスがあります。

 

また、ベッドと反対側の壁には鏡があり、バーカウンターとなっていました。(お酒はありません。)また、その横の棚には下の写真のように無料の水とドリンクセットが置いてありました。バンコクでは、水道水を飲まないようにしていたので、助かりました。

f:id:kimchikuwa:20191129215554j:plain

ドリンクセット

部屋の中はこのような感じで、日本の普通のビジネスホテルに比べてテーブルチェアやカウンターがあったりと広めな印象でした。

4.バスルーム

次は、バスルームです。トイレの写真を撮り忘れました。すみません。普通のトイレでした。ウォシュレットではありません。

 

バスルームに入ると、広めの洗面台

f:id:kimchikuwa:20191129215541j:plain

バスルーム

そこには、ちゃんアメニティが用意されています。シャンプーの上に置いてあるのははボディシャンプーとボディミルクだったと思います。コンディショナーはなかったと思うので、必要な人は持って行った方が良いです。

f:id:kimchikuwa:20191129215535j:plain

アメニティ

そして、バスタブはこんな感じ。

f:id:kimchikuwa:20191129220354j:plain

バスタブ

観光でかなり歩くので、シャワーだけではなくバスタブがあるのが嬉しかったです。

日本のものに比べるとやや浅めですが、十分な広さで足を伸ばすこともできました。

5.サービス

・フロントの対応

私たちはタイ語は全くできませんし、英語もつたない程度ですが丁寧に対応していただきました。

 

また、流しのタクシーに乗るのが怖かったのでホテルの方に呼んでいただきました。

呼ぶと行っても、大通りに一緒に出て交渉してくれるだけですが・・・

しかし、目的地を伝えると、値段交渉までしてくれたのでありがたかったです。

(目的地に着いてからぼったくられることも多いので。)

 

・謎のおじさん

フロントでチェックインすると、フリーエリアにおじさんが立っており、レストランのサービス券やケーキショップのチケットをくれました。

エレベーターの場所が分からないときも教えてくれました。

 

また、日本語で話しかけてくれたので嬉しかったです。

バンコクはタクシーの運転手なども含めて親日な雰囲気を感じました。

 

WordPress専用高速サーバー Z.com WP

6.清潔感

ホテルの清潔感は、満足でした!

やはり海外ですので最悪の場合も想定したのですが、水回りもきれいでしたし、コップなどもきれいにされていました。

 

そして、暑い国で懸念される虫に関してですが、出ませんでした!(歓喜)

安心しました。

 

7.その他

ちなみにこのホテルプールもあります

私はすごく楽しみにしていたのですが、時間がなくて行けませんでした~泣

ただリゾートではないので、たぶん普通のプールだと思います。

プール付きのホテルに憧れていただけです・・・

 

行った方がいたら教えてください~~

 

8.まとめ

以上、バンコクパレスホテルのご紹介を終わります。安いのにきれいで快適でした。 ほとんど観光のために出かけていたので、ホテルでゆったり過ごすという事はしていませんが、その程度であれば十分なレベルではないでしょうか。観光メインの方にはおすすめのホテルです。

 では、また観光した場所等もご紹介したいと思います。

 

めっちゃWiFi