ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

モテない女が見た目も中身も大好きな人と結婚できた5つの理由【実話】

f:id:kimchikuwa:20200309150837j:plain

こんにちは、ちくわです☻

私は学生時代から特にモテたわけでもなく、自分に自信のない日々を過ごしていました。

大学時代に初めてちゃんとできた彼氏にも、2年以上付き合ったのに突然LINEで振られ…(そんなことある?泣)

自分が重かったのかなあとか考えつつ、2年くらい引きずって彼氏も作らずにいました。

しかし、そのあと出会った今の夫に一目ぼれ!見た目が好きすぎて、ツイッターにつぶやいたくらい。苦笑

出会った初めは距離をとっていましたがひょんなことから付き合うことに。

付き合ってからは、「この人の子供が欲しい!」と一途になりすぎて喧嘩することも多々…。

しかしその後、3年間の遠距離恋愛を終えて無事結婚することができました。

 

この記事ではそんなモテない私が、見た目も中身もタイプな夫と結婚できた方法をお伝えします。

 

 

1 付き合うまで

前の彼氏に振られたのは本当に突然で、その2週間くらい前に結婚の話もちょろっと出ていたくらいだったのでめちゃくちゃびっくりしました。

しかも発表の前日で、一人で作業していた時にLINEで言われ、正直「へ?」と思いました。変な声が出たんじゃないかと思いますね。

そのあと電話もしたのですが、すぐに会える距離じゃなかったのもあり、直接会わずにこれにて解散!笑

次の日は発表なのに気が気じゃなくなって、なんてタイミングの悪い奴なんだという思いもありましたね。

でもLINEで言うくらいだから、大した付き合いもしていなかったのでしょうね。

それでもショックはショックなので、親しい友達に相談したりしてなんとか乗り切りました。

 

今思えば、この経験がないと今の夫に出会えていないわけですから、感謝ですね。笑

それではこんな私が彼氏に突然フラれてから、最愛の夫に出会う前にしていたことをご紹介します。

1-1 見た目を整える。

f:id:kimchikuwa:20200309152409j:plain

まずは、見た目を整えることです。

美人になれと言っているのではありませんよ。

彼氏に振られ、恋愛市場に繰り出す元気がなくなっても見た目に気を遣ったほうが良いということです。

 

私は「彼氏に振られたらしいよ」「確かに落ち込んでるね」「まだ忘れられないのかな」と思われたくなくて、(自意識過剰…笑)

今まで通りの見た目であるように、むしろ前よりきれいになったんじゃないかと思われるように努力しました。

 

以下に、やったことをまとめます。

  • メイクを濃いめにしっかりと
  • 体型維持、ダイエット
  • できるだけ笑顔で振るまう
  • 清潔感を保つ

 

長い間、同じ相手と付き合っていたり、恋愛に興味がなかったりすると、だんだん見た目に気を遣わなくなってくると思いますが、そのままではせっかく好きな人に出会ったときに、駄目な自分で出会ってしまうことになります。

そのままでは運命の人を逃してしまいます

この効果はかなり大きいのですが、いつでもその人に出会える状態にしておくことが大変重要です。

 

私は彼氏に振られた後も、周りがそれに気づかないくらいの見た目でいました。

思いっきり泣いたのはフラれたその日だけ。

そのあと、思い出して泣いたことも2日くらいはありましたが、泣きはらした目でみんなの前には出たことは一度もありません。

 

今その頃の写真を見てみても、笑顔で楽しそうな写真ばかり残っています。

正確にはいつフラれたのかわからないくらい。

そして、実際に今の夫と付き合うことになった時期は、あくまでも自分史上で(ここ重要!)見た目が良いタイミングでした。

まあ、その後は自分記録を更新しますが。

(幸せは人をきれいにします。のろけてすみません。。)

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

1-2 仕事をきちんとこなす。

夫とは、アルバイトの関係で出会いました。

  私:アルバイト

  夫:雇い主

ですので、仕事ぶりを見られていたわけですが、後で夫に聞くとそこでも好印象を与えていました。

仕事をきちんとこなすのは当たり前のことですが、

  • 職場内で陰口を言わない
  • 隙間時間にダラダラしない
  • 周りの人に気を遣う

このあたりはどうでしょうか。

意外とできていないことが多いですよね。

このようなことは、雇う側の立場からしたらいい気はしないでしょう。

 

私の場合はたまたま夫が雇い主でしたが、そうじゃない場合でも、自分の気になる相手は自分のことを見ている可能性があります

普段はそんなことしないけど、余裕がなくてついやってしまったり、誰も見ていないと思って気を抜いたりしていると、あとで「そんなことしないよ~」と言っても説得力ありませんよね。

 

誰かが見てくれている!そう思って目の前のことにきちんと取り組んでいると、自分の気になる人も見てくれているかもしれませんよ。

もし本人が見ていなくても、自分の評価は回りまわって伝わっていきます。

1-3 自信がついたら、自分から話しかける。

悪い状態の自分で話しかけても、自身もなくてうまく話せないし、ボロが出て結果的に悪い印象を残しかねません。

そもそも、見た目も気を遣わない、仕事もきちんとしない状態で、気になる人に話しかけられます?私は、見ないで~~って思っちゃって無理です。

ですので話しかける前に、自分のコンディションが良いことが大切です。

 

そして、相手に与える印象にも自分のコンディションが影響してきます。

精神的に不安定な人や自信がない人と恋愛したいですか?

私はそう思いません。

たとえ、そういう時に近づいてくる人がいたとしても、その人も自分と同じような状態でしょう。

そうなってしまうと、自分が幸せになれる相手とは出会えません

 

見た目や自分の行動に自信がついたとき、相手に話しかけてみましょう。

話しかけられるのを待っていては、時間の無駄です。

良い自分でアピールしても反応しない相手は、これからも振り向いてくれないでしょう。

相手の状況を考えることは必須ですが、自分に自信があるときに話しかけない手はありません。

 

私の場合、そうやって話しかけたころには、既に相手が自分に対して良いイメージを持っていたため、スムーズに仲を深めることができました。

 

もうアルバイト最後の日だったのですが…

滑り込みセーーフ!!!です。笑

 

それまで、気になるなあと思いつつ行動できなかったのですが、思い切って声をかけることで関係が発展しました。

あの時の自分、よくやった!ありがとう!

ナナイロウエディング

 

2 付き合ってから

f:id:kimchikuwa:20200309161107j:plain

そうして、連絡を取っているうちに付き合うことになるのですが、連絡を取ってから付き合うまでは正直一瞬でした。

もう、そういう予定だったのかなってくらい。

これは付き合う前に自分の準備をしっかりしておいたからです。

ですので、最愛の人に出会うには、どちらかというと先ほど書いたような、出会って付き合うまでのほうが重要でしょう。

 

ただ、最愛の人に出会ったからと言って、その後別れないとは限りません。

私は付き合った当初からこの人の子供が欲しいと思うほど好きでしたが(重。笑)、何度も喧嘩して、別れの危機もありました。

 

そんな中で私が学んだことと、それを基にどのように改善して結婚までたどり着いたのかをお伝えします。

2-1 尽くしすぎずに愛を伝える。

先ほども書いたように、私はこの人の子供を産むんだ!という謎の使命感と運命的思考によって、非常に重い女になっていました。

ですので、相手のところに行くのも自分からで、予定を合わせるのもかなり無理をしていました。

その結果、自分のやりたいことや自分の時間を犠牲にしていたのです。

 

そして自分自身、「私はこんなにしているのに…」という思いもありました。

自分を犠牲にする代わりに相手も何かを犠牲にしてほしい、そんな自分本位な意識があったと思います。その行動が求められているわけでもないのに。

これは「愛」ではなく「見返りありきの行動」です。

ギブアンドテイクは大切だと言いますが、テイクを求めてギブする人に近寄ってくると思いますか?

商品の売買では良くても、人間関係はそうではありませんよね。

テイクを考えずにギブする。これが大切です。

 

でも、ただ愛を与えるだけでは尽くしているばっかりになってしまわないか。

こんな疑問が出てくると思います。

そこで、尽くしすぎずに愛を伝えるのです。

この言葉が正しいかわからないのですが、具体的に言うと、見返りを求めて行動する(=犠牲を払う)のではなく、自分がその人を好きだから愛しているからしたいんだと思えることをしていくことです。

 

こうすると、今まで行動のベクトルが自分へ向いていることで「なんで私はしたのにしてくれないんだろう」と思っていたことが、相手にベクトルが向くことで、その行動をすること自体が嬉しくなってきます。

 

私もこのような考えをしてからは、自分に対して無理をすることもなくなり、そのおかげで相手に変なプレッシャーをかけることもなくなりました。

  • 自分が会いたくて、自分の予定が合うときに会いに行く。
  • 連絡を取りたくて、自分の時間があるときに連絡する。
  • 何か贈りたいものがあるときは、できる範囲でプレゼントする。
  • したら喜びそうだな、してあげたいなと思ったら余裕のある時にする。

 

これが、尽くしすぎずに愛を伝える、ということです。

無意識にしている人も多いかもしれませんが、私は出来ていませんでした。

やっている本人からしたら、もはや尽くしているという感覚はありません。

相手への愛をただ伝えているだけなのです。

2-2 自信を持ち、焦らない。

大好きな相手に愛を伝えている毎日でも、やはり結婚したいなあ、とか子供ほしいなあ、とか自分だけではできない行動が頭に浮かんできます。

そして追い打ちをかけるように、周りが結婚したり子供を産んだりする。

しかも親戚も聞いてくる。面倒ですよね。

 

私もそうでした。いちいちうるさいし、そんなの自分だって考えてるし、でもどうなるかなんてわからないし、「予定は未定だーーー」って感じでした。笑

そして、どうしても「なんで自分には出来ないんだろう」「相手はどう考えているんだろう」と自信がなくなり、焦りが出てきて相手にぶつけてしまったり…。

でもそれは逆効果でした。

 

予定は未定なんだから、結婚するかもしれない。

そっち側の可能性を信じてみること。

そのためにも自分に自信を持つ。自分にかけてみるのです。

 

私は、自分が相手を好きで、相手も自分が好きだという自信がありました。

だから、人と比べる必要なんてないし、焦る必要もないのです。

そして自信を持つと、自分から相手にプレッシャーをかけずにそういう将来の目標の話ができるようになりました。

 

自分はこの先こうしたいと思っているけどどう思う?と相手の状況を考えつつ意見交換していきました。

すると、実は相手も以前そのような話をしてくれていたのに、こっちが天邪鬼な反応をしてしまっていたことが判明。自分の自信のなさが、将来を遠ざけていたのです。

そのことが分かってから、自信がないと相手の嬉しい提案も素直に受け入れられないし、相手に思いが伝わっていないんだということに気が付きました。

 

それからは、自分が将来をどう考えているかということを素直に話し、相手も私と同じように真摯に受け止めてくれました。

自信があれば、焦りも生まれません。

 

そしてその後も意見交換をしていき、結婚することとなったのです。

 

最後に

f:id:kimchikuwa:20200309184343j:plain

自信、自信と何度も言っていますが、要は心の持ちようなのです。

自分が良い状態になることで、最愛の人が現れ、相手も同じように思ってくれる。

 

私は夫と出会ってから、言葉にとげがなく、人に優しくなったように感じます。

そして、そういう相手とは今後も成長していけると信じています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

ちくわ