ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

【さらツヤ髪】今使っているトリートメントが良すぎて感動!(色気増大した)

f:id:kimchikuwa:20200325162922j:plain

こんにちは。25年以上の間、剛毛とクセっ毛に悩んできた、ちくわです☻

どうにかしてさらさらストレートになりたくて、これまで数々のシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使用してきました。そんな中で、最近使い始めたトリートメントが今すぐみんなに使ってほしいくらい良かったので、ご紹介したいと思います。

目次

1.私の髪質・状態について

まずは、私の髪質を簡単に書いておきますね。

  • 髪の太さ・・・太い
  • 髪の硬さ・・・硬め
  • 髪の長さ・・・ロング
  • クセの度合い・・・波状毛に縮毛がほんの少し混ざっており、広がりやすい。
  • 髪の触感・・・ややパサついている。
  • パーマ歴・・・縮毛矯正経験4回ほど。約3年前に施術以降そのまま。
  • カラー歴・・・最後に染めたのは約8年前。今は地毛。
  • ヘアアイロン使用頻度・・・2日に1回くらい、軽く巻く程度。

自分で言うのもなんですが、結構悩み多き髪・・・。髪の毛をくくってしまえば、なんとか人前には出られますが、そのまま下ろしたいときはヘアアイロン必須です。

ニキビ集中ケアの体験エステ <エステのエルセーヌ>

2.【&honey】 ディープモイスト トリートメント

2-1.びっくりするほどのさらツヤ効果

&ハニー ディープモイスト トリートメント2.0 445g

今回おすすめしたいのは、こちらの&ハニー ディープモイスト トリートメントです。 使った後の特徴は以下の通り。

  • それまでゴワついていた髪の毛がサラサラに
  • ツヤが出て、天使の輪っかが出来た
  • ストンと髪の毛が落ちる感じ
  • ややストレートになった
  • ベタつかない

こんな感じで、いいこと尽くしでした。こちらを使用したところ、夫からは「急にサラサラになってどうしたの?色気出すぎてちょっと・・・(困惑)」と言われました。確かに触った感じは違うけど、そんなに変わったのか、と自分でも驚き。

正直ツヤとベタつきって、トレードオフな部分があるかなと思っていたのですが、これは全然ベタつかず、頭皮にも良さそうです。

よくシャンプーとかって、新しいものにした直後は髪質が良くなることがありますが、もう約1ヶ月使用しているので、これは純粋にトリートメントの効果だと考えられます。

2-2.オーガニックかつ、こだわりの成分配合

90%以上がハチミツをはじめとした保湿&保護成分でできており、それらが髪の水分量を保ってくれます。ハチミツの他には、アルガンオイルローヤルゼリー、プロポリス、ヒアルロン酸などが含まれています。また、オーガニックにもこだわって作られており、以下の6つのフリーが掲げられています。

6つのフリー(公式HPより)

ここには挙げられていませんが、シリコンも無添加となっているようです。オーガニック派の方も安心して使えますね。

2-3.アイテムごとに異なる香りが楽しい!

ディープモイスト タイプ

  • シャンプー・・・ピオニーハニー
  • ヘアパック・・・エトワールハニー
  • トリートメント・・・ラベンダーハニー
  • ヘアオイル・・・ダマスクローズハニー

スタンダードな「ディープモイスト」シリーズは、上記のようにアイテムごとに香りが異なっています。各ステップで香りを楽しめるので、全部揃えたくなっちゃいますね。

セットで使用してみたい方は、シャンプー・トリートメント・ヘアパックのセットがあります。どうせ購入するなら、それぞれで購入するよりも約800円安くなるこちらがお得です。 

私が使用しているトリートメントはラベンダーハニーの香りのため、爽やかなお花の香りと、甘いハチミツの香りが混ざっていて、ちょっとゴージャスな感じ。洗い流しても、わりとしっかり香ります。香りもお気に入りの一つです。

&ハニー ディープモイスト トリートメント2.0 445g

&ハニー ディープモイスト トリートメント2.0 445g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 他にも、数量限定でいろいろな香りが発売されています。

 

チェリーブロッサムハニーの香り

こちら、以前も発売されていたのですが、2020年バージョンも出ているようです。パッケージもかわいい。

 

JAM&BUTTERの香り

珍しい、JAM&BUTTERの香り。

2-3.質感はけっこう固め

トリートメントの質感なのですが、他のものに比べてかなり固めです。正規品のポンプ式を使っているのですが、お風呂場が寒いのもあってか、かなり強く押す必要があります。しっかり押せば出てくるので、初めて使うときは気を付けてください。

2-4.この価格なら気にせず使える

  • シャンプー(440ml)・・・1400円(税抜)
  • トリートメント(445g)・・・1400円(税抜)

シリコン入りの一般的なシャンプーに比べるとやや高いですが、1000円台なので全然手が届きますね。1回外食を我慢すれば良いくらいです。

髪がきれいだと、普段の格好も見違えるくらいキマります。高いお金で見た目を華やかにする前に、髪を整えると良いかもしれませんよ。おまけに色気もついてきます。(笑)

3.他に使用しているもの

3-1.【MINON】シャンプーも低刺激系

シャンプーは、こちらのミノン 薬用ヘアシャンプーを使用しています。シャンプーも&honeyに替えていきたいところですが、まだ終わらないためそのまま使用しています。もしかしたら、この組み合わせが良かった可能性もあるので、変えてからまた比較してみたいと思います。

ミノンも、低刺激なのにちゃんと洗えておすすめですよ。 

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

第一三共ヘルスケア ミノン 薬用ヘアシャンプー 450mL

  • 発売日: 2015/08/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

3-2.【giovanni】タオルドライ後のヘア美容液

タオルドライ後の髪には、ジョバンニのヘアセラムを使用しています。こちらも潤うのにベタつかず、おすすめです。

honeyを使うまでは、2プッシュくらい使わないと十分に髪の広がりが収まらなかったのですが、トリートメントを変えてからは、1プッシュもしくはそれ以下でも大丈夫になりました。

さいごに

honeyのトリートメント、私のようにパサつきの気になる方にはとってもおすすめです。とにかく使ってみれば良さがわかると思うので、ぜひ一度試してみてください。

&ハニー ディープモイスト トリートメント2.0 445g

&ハニー ディープモイスト トリートメント2.0 445g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

一緒に美髪を目指しましょう~♡

 

エルセーヌ