ちくわブログ

15歳年上の彼と遠距離から結婚。旅行大好きブログ。

【8アイテム入り】ETVOSスターターキットを使ってみた!【レビュー】

こんにちは、スキンケアお試しセットが大好きなちくわです☻

お試しセットって、ちょっとずつ色々な商品が使えるし、旅行やお泊りにも使えるし、便利でお得なので私はよく利用しています。先日、ETVOSのスターターキットを使いきったので、その中に入っている8種のアイテムをひとつずつレビューしてみたいと思います。

 

ちなみに・・・

私は20代後半、オイリー肌よりの混合肌で、Tゾーンはテカリますが、全体的に保湿はしておきたいというタイプです。各アイテム横の星☆の数は、私のおすすめ度となっています。宜しければ参考にしてください。

 

目次


1.マットスムースミネラルファンデーション ☆☆☆☆

Point

  • カバー力が高い
  • セミマットでほんのりツヤ
  • 石鹸で落ちる

個人的には、かなりカバー力を感じました。クルクルと肌の上に塗っていくと、だんだんと粉っぽさがなくなっていきます。パウダー下地を塗った後に使用するのですが、しっかり使うとお人形並みの肌。一度に使用する量が多いのかと思いましたが、2週間以上使うことができたので、それはなさそうです。

セミマットなのは確かで、少し艶のあるマット肌になります。質感はやや重めかもしれません。

色は#35の明るめの標準的な肌色を使用したのですが、私にはやや暗かったです。いつもだいたい標準より明るめにしているのですが、#30のイエロー系の明るめの肌色にした方が良かったかも。普段明るめの方は、イエロー系の#30かピンク系の#20をおすすめします。

カバー力が高いのに、石鹸で落とせるところがETVOSのすごいところ。するりと落ちて、肌に残りません。

フタにちょっとずつ出して使うのですが、フタにちょっと残るのと、いちいち出すのがやや面倒なので、☆1つ減としました。時間をかけて丁寧にお化粧をしている方は、全然問題ないと思います。

2.ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地) ☆☆☆☆

Point

  • 下地と仕上げの一つ二役
  • 夜用ファンデにも使える
  • ほんのりツヤが出る

正直、初めはどうやって使うのかいまいちよくわからなかったのですが、使っていくうちに分かってきました(笑)。

下地にも仕上げにも使えるのですが、下地の場合は毛穴を埋める役割を果たし、仕上げには肌の表面にツヤと透明感を与えてくれます。それぞれ、塗り方を変えた方が良いと思います。

下地として使うと、毛穴が程よく埋まり、ファンデーションを塗った後の凸凹感がより少なくなります。仕上げとしては、白っぽくなり透明感が出る、という感じです。ファンデーションだけではやや透明感が少ないので、こちらも使うとより立体感のある肌になります。

3.フェイスカブキブラシ(メイクブラシ) ☆☆☆☆☆

Point

  • 柔らかいのにコシがある
  • 肌にも気持ち良い
  • 掃除もしやすい

スターターキットには、こちらのファンデーション・下地・チーク用のメイクブラシも付いてきます。これが結構よくて、柔らかいのにコシがあり使いやすいです。肌にも気持ちが良くてずーっとスリスリしたくなります。

掃除もしやすく、毛先にあまりファンデーションが残らないのでそれもお気に入りポイントです。

4.クリアソープバー(洗顔) ☆☆☆

Point

  • モコモコ泡
  • 洗いあがりはつっぱらず、しっとり

使用感はかなりしっとりしていて、石鹸なのにすごいなと思いました。全身にも使用でき、実際使用しても良かったです。ただ、私は洗顔でスッキリしたい派なので、個人的にはちょっとしっとりしすぎかなと思いました。しっとりした洗いあがりが好きな方は、とっても合うと思います。

泡立てるのが面倒で、いつもモコモコ泡を作っていたわけではないのですが、肌のキメは整ったと思います。

5.モイスチャライジングローション(化粧水) ☆☆☆☆☆

Point

  • しっとりなのにベタつかない
  • スーッと肌になじむ
  • ラベンダーの香りで落ち着く

この化粧水と次の美容液がスターターキットで最もお気に入りの商品です。

しっとり系が好きなのですがベタつくのは嫌いで、これって結構難しいことなのかなと思っていました。しかしこちらは、しっとりしているのにベタつかない、それなのにめちゃくちゃ潤う、という3拍子揃った商品。

テクスチャはトロっとしていて、肌に塗り広げやすくなっています。

天然ラベンダー花水の香りがいっぱいに広がってとっても癒されるので、それもお気に入りポイントの一つです。

このような特徴の化粧水が好きな方は、ぜひ一度使ってみてほしい商品です。

6.モイスチャライジングセラム(美容液) ☆☆☆☆☆

Point

  • 保湿成分セラミド配合
  • 肌に浸透していくのがわかる
  • 乳液の効果もあり

化粧水と共に使用していたのですが、こちらも最高の仕上がりでした。

セラミドは水と結合する成分で、湿度が低くても蒸発しにくいため、保湿に大きな効果をもたらします。特にセラミドにこだわっているわけではないのですが、この美容液は浸透感がすごくて、肌がふっくらしたのでびっくりしました。セラミドのおかげかもしれません。

クリームタイプではないのですが、乳液の効果もあるようです。特に乾燥が気にならない部分は、次のクリームは塗らずにこれだけでも大丈夫だと思います。

後で知ったのですが、@COSMEでも2019年にベスト美容液第1位を受賞しています。まだ使ったことにない方は、この機会に使ってみてください。

7.モイストバリアクリーム(保護クリーム) ☆☆☆☆

Point

  • 疑似肌として肌をガード
  • こっくり固めのテクスチャー
  • 花粉やPM2.5からも守る

美容液と同様にセラミドが配合されており、それに加えてシアバターやホホバオイルも肌の保護に効果をもたらします。

テクスチャーはやや固め。個人的にはちょっと伸びにくいかなと感じました。

主に目のあたりに塗っていたのですが、もともと粉がふくような乾燥やシワもあまりないので、はっきりとした効果はわかりませんでした。しかし、化粧水や美容液の効果を実感できたのは、この保護クリームの影響があると思います。

花粉や鼻炎が気になる方は、肌を保護すると全然違うので、使ってみると良いかもしれません。

8.ヘアケア(シャンプー/トリートメント) ☆☆

Point

  • かなりしっとり
  • ノンシリコン

最後は、ヘアケア商品のモイストシャンプーとリペアトリートメントです。両方同じタイミングで使用したので、それぞれではなく総合的に評価します。

正直、しっとりしすぎてびっくりしました。しっとりするのは良いのですが、頭皮も気になるのでちょっと合わないかなと感じました。界面活性剤やパラベンも不使用なので、オーガニック系でしっとり好きな方は良いかもしれません。

◇1つずつ買った場合との費用比較

どのくらいお得なのか知りたい、ということでコストを計算してみました。各アイテムを単独で購入した場合の金額から、スターターキットに含まれている量に換算。以下は税込金額から計算し、小数点以下は四捨五入しています。

  • ファンデーション 0.8g・・・¥660
  • パウダー下地 1g ・・・¥550
  • メイクブラシ 1本・・・¥2200
  • 洗顔せっけん 5g・・・¥137.5
  • 化粧水 20ml ・・・¥469
  • 美容液 10ml・・・¥880
  • 保護クリーム 5g・・・¥642
  • シャンプー 10ml ・・・¥134
  • トリートメント 8g・・・¥147

というわけで、全てを合計すると約5819円(税込)でした!

今回紹介したスターターキット、通常は5500円(税込)ですが今なら1980円(税込)となっています。この金額であれば、メイクブラシのみで元が取れますね。欲しい方は、通常の金額に戻る前に買うことをおすすめします。

スターターキットはこちら

◎使ってみた感想

結果として、ETVOSスターターキットを買ってよかったです。

特に化粧水と美容液は、単独で買いたくなるくらいお気に入りになりました。お風呂上りにノーメイクでこちらを使っていたところ、友人から「何使ってるの?」「肌きれいだね」と言われました!(嬉)

スキンケアのみ使ってみたいという方は、モイスチャーラインのお試しセットもあります。通常3300円(税込)のところ、今なら1078円(税込)となっています。ご紹介した洗顔や化粧水、保湿美容液に加えて美白美容液もついてきます。

一緒にもっちりキメ肌を目指しましょう~♪

モイスチャーライントライアルキットはこちら